人気の葉酸サプリの理由とは?

母乳不足で悩み人に是非おススメしたいグッズの一つが葉酸サプリです。

 

特にベルタやはぐくみのような葉酸サプリは、葉酸だけではなく、造血作用に効果がる他の有効成分も沢山含まれているので、体内の血液量を増やしたい時には、最適なサプリなんです。

 

母乳というのは、実は血液から出来ているので、授乳中は大量の血液が必要になります。

 

そのため、貧血気味の人などは、ベルタやはぐくみの葉酸サプリを飲んでおくと、自身の貧血予防の他に、母乳不足も一緒に改善できる可能性があるのです!

 

また、母乳不足を改善するためには、やはり水分もすごく大事!
授乳中は喉が渇くことが多いですが、やっぱり水分補給をしないと、母乳って出ないですね。

 

私は常にお茶か水を飲むようにしていました。
そしてもう一つ、睡眠をちゃんととることです!

 

これは赤ちゃんがなかなか寝ない人の場合は、あやさないといけないので、難しい事だと思いますが、母乳を作るためには、どうしても必要です!
私が感じたのは、母乳は3時間程度寝れば、そこそこ出るのですが、1時間前後では、なかなか思うように母乳が出てくれない印象があります。

 

やっぱりどうにか、3時間くらいは寝れるようにしたいものです。