葉酸サプリメントへの疑問

 

癌リスクを低減させるとか、妊娠している人には必須栄養素であるとか、とにかく色々話題があるのですが、一番気になるのはとにかく摂取すればいいというの物ではなく、
摂取量の上限があるということから、サプリメントでの摂取には必ずしも向いていないのではないかと言う事です。

 

普段の食事で葉酸をある程度以上摂取できていれば葉酸サプリは不要なのではないでしょうか。
その判断はどうしてすればいいのでしょうか大きな疑問です。

 

また葉酸サプリを摂取する場合にはどんなサプリがいいのでしょうか。
例えば天然の葉酸がいいのか合成のほうが良いのかもはっきりしません。

 

合成のほうが吸収がよく不純物も少ないのでアレルギーなどにつながりにくく、良いと言う話もありますが、天然のものとは効果が違うという話もあります。

 

また合成の葉酸はとても安く葉酸サプリも安く作れるので安いもので十分であると考えられますが、それに対して天然のものに特別な効果があるのなら大きな意味がありますがそれはわからないようです。

 

また天然と天然由来とは違うようです。天然材料としているものでも、葉酸自身は天然ではなく合成して得られたものもあるようです。天然葉酸サプリはあまり多くないようです。