簡単にできる葉酸の摂取

欠かさず葉酸を摂取するようにしています。
摂取する、なんて大げさな感じに書いてますが、ただサプリメントを飲んでいるだけなんですけどね。
ですが、この葉酸が体の中で不足してしまうと、結構いろいろな症状が出てしまうんですよ。

 

貧血から始まって眩暈や倦怠感、さらには下痢がひどくなったり味覚が変になったり・・・と地味に嫌な症状がたくさんなんです。
一度僕の友達が葉酸不足になったことがあるんですが、そのときはかなりひどい有様でしたね。

 

それを見てから、自分は絶対こうならないようにしようと思い、葉酸を取り始めた、と言うわけです。
と言っても、別段なにか面倒くさいことをしているわけではありませんし、すごく簡単にやっていますけどね。

 

葉酸とはビタミンB郡の一種であり、水溶性のビタミンのことを言います。別名ビタミンMと呼ばれていることもあるようです。

 

葉酸は新しい細胞をつくり出すときに特に必要となるビタミンですので、妊娠されている方はサプリメントという形で葉酸を充分に補給することが推奨されています。

 

葉酸は先にも述べましたが水溶性であるため、多少摂取限度量を超えて摂取してしまっても尿と一緒に体外に排出されます。
そのため、葉酸は過剰摂取を引き起こしやすいサプリメントという形でも、安心して摂取することの出来るビタミンであると言えるでしょう。