葉酸で頭皮の血行を良くする

男性って、健康には気を遣っているけど、女性のように積極的にサプリメントに頼る人は少ない印象があります。
私の父や主人は、基本的にはサプリメントを信じていないので、「調子が悪ければ病院に行けばいい」っていうタイプです。

 

病院に行くほどではない時は『気合で治す』なんて言っていますが。
そういう変に頑固な人って男性に多いですよね。

 

でも、そんな頑固なうちの主人でも、思わず飲んでしまったサプリメントが実は一つあるんです。
それは『葉酸サプリメント』です。

 

過剰に取りすぎない程度に葉酸を飲むと男性の場合は、薄毛の解消に役立つと教えてあげたら、興味津々に!
毎月高い育毛剤を買って金欠になっていた主人にとっては、『薄毛改善』というキーワードがどうも引っかかったようです。

 

女性の場合は妊活や月経を整える目的で利用している人も多いですが、男性も取りすぎない程度に葉酸を飲めば健康や頭皮の改善に役立てることができます。

 

葉酸には造血効果があるので、体内の血液量を増やし、血行を良くすることによって頭皮の血流も促進し、育毛環境を整えることが出来ると言われています。

 

薄毛の原因は頭皮の血行が悪くなっていることが一つの原因だと指摘されていますので、葉酸に期待ができますね。