葉酸サプリは価格差はなぜあるの?

葉酸は妊娠初期に発生する神経管障害の予防に効果があることから、
厚生労働省も葉酸サプリの摂取を推奨しています。

 

そのため、初産の妊婦さんは、妊娠するとまず葉酸サプリメントをチェックする人が多いと思います。

 

ただ、薬局で売っている葉酸サプリはピジョンなど価格が安いのに対して、ネットでおススメされている葉酸サプリは価格が高い物が多く、そのあまりもの価格差に「どうして?」と疑問を感じてしまいます。

 

私も薬局で売っている葉酸サプリのピジョンは庶民的なのに、なんでネットの葉酸はあんなに高いのかと。
ただ、成分の比較サイトを見てみると、その理由がよくわかります!

 

やはり高い葉酸サプリメントは、基本的には、配合されている有効成分の種類が多いんです。
ピジョンは葉酸はしっかり押さえているけど、高い葉酸サプリメントに比べて、
配合されている有効成分の種類は少ないというデメリットがあります。

 

「他にも有効成分が入っているなら高いお金を出す価値がある」と思う人もいれば、
「そんな余計な成分は要らないからもっと安くしてほしい」という人もいるので、評価は難しい所だと思います。

 

私は葉酸だけあれば良かったので、高い葉酸サプリメントは不要だなって思いました。