妊娠中には葉酸サプリを飲んでいました

妊娠してから妊婦には葉酸がとっても必要だという事をしりました。
それまでは、食事に気を使ったりもした事はなくて、葉酸が含まれるものを食べようなんて考えた事もありませんでした。

 

葉酸だけではなくて、カルシウムや、鉄分もとっても必要なんですよね。でも、普段の食事で十分な栄養を摂取するのは難しいと思います。
妊娠する前から、貧血持ちだったのでなおさら鉄分は気にしなさいと先生にも言われました。

 

でもつわりも酷かったので、なかなか食事自体をするの事が出来なかったんです。それを知った姉が、葉酸サプリを買ってきてくれました。
その葉酸サプリには鉄分やカルシウムも含まれているものだったので、食事が取れないので必ずサプリを飲むようにしました。

 

たくさんあるサプリの中で、このサプリに出会えてよかったなと思っています。
本来なら、妊娠前から葉酸を積極的に摂取したほうがいいそうなので、遅すぎたかなと思いながらも毎日葉酸サプリを飲んでいます。

妊婦に必要な葉酸サプリ

去年くらいから私のまわりは出産妊娠ブームがきています。少子化の時代にとっても嬉しいブームですよね。
早く結婚して子供を作れと、政治家の人達が言ったりする嫌な時代でもありますけどね・・・。

 

別にわざと晩婚になった訳ではないんですけど(笑)最近、幼馴染の奥さんが妊娠したと聞きました。やっぱり妊娠ブームが来ていますね。
先日奥さんに会う機会があったので、葉酸サプリはお勧めだよと伝えました。

 

もちろん私も妊婦の時に飲んでいたし、他の友達も飲んでいました。中には妊活中から飲んでいる友達もいました。
本当は食事から葉酸、鉄分、カルシウムを摂取したほうが良いと思うのですが、なかなか難しいですよね。

 

産婦人科の先生にも、葉酸を摂取するように心がけてくださいねと言われたので
葉酸サプリを飲んでも大丈夫ですか?質問したのを覚えています。
先生も足りない分は葉酸サプリで補うのもいいですねと言っていました。

 

妊娠中はいつも以上に、葉酸が必要になってきますから気をつけて摂取する必要があります。