葉酸の1日の摂取量

妊婦が葉酸を取る場合に最も注意をするべきことは1日の摂取量だと思います。
妊婦の1日の葉酸摂取量は400μg程度と言われています。

 

葉酸サプリメントであれば、1日に数粒飲むだけで楽々と必要な摂取量がカバーできるので、そこは嬉しいですね!
でも、葉酸サプリメントも、ズボラな人にとっては、結構厄介なものです!

 

私はこれまで、あんまりサプリメントとかも長続きしたことがないのです。
そのため、最初に妊娠して、葉酸サプリメントを購入した時に、「本当に私は続くのかな?」という疑問がありました。

 

でも、やっぱり子供のことがかかっていると、親ってしっかり飲み続けたるすることもできるんですね。
五体満足に生まれてほしい一心で、私も葉酸サプリメントをずっと飲み続けることができました。

 

そういうはっきりした目的があると、やっぱりサプリメントは続きますね。
逆言えば、目的がないサプリメントは、あんまり続かない!

 

サプリメントも価格が安くないし、即効性がないし、メリットを感じるまでに、かなりの時間がかかってしまいます。
そのため、サプリメントを続けるために、自分なりにモチベーションを維持することもすごく大事なのかなって思いましたね。